Digital Mars C++使ってみた

仕事先でコッソリとツールを作って遊ぶようになった今日この頃。貸与された環境だけでは満足出来なくなってきたので、C/C++を入れてみようかな、と。で、今までフリーのコンパイラと云うとBorland C++とか使ってたんだけど、ウチの現場はレジストリ弄ると遡及されて怒られるので、インストーラの無いやつ…と探したところDMCに行き着いた、と。

この界隈だったらDを使えよってことかもしれんけど、D判らないからさ…。

アーカイブを落としてきて展開すると、早速使えるようになるのは手軽でいいね!必要なライブラリとかも入ってるので、winアプリとかも余裕で書けちゃうのね。出来る子じゃん…。