さらに捨てげー関連

そういやこないだヒドイものを見た。スト4なんだけど、キャラ選択画面で捨てゲー!ヒドイにも程がある!

恐らく、成績を記録しておくカードを読み込ませるのに失敗したんだろう。それはともかく、そのまま放置して即隣の台ってのが酷すぎる!対戦相手はキャラ選択画面のまま延々と待たされている!のだ!そんで、時間切れでようやく始まったと思ったら木偶なんだぜ…。

そうだよね、ムカつく対戦相手とかに嫌がらせするなら(嫌がらせは辞めましょう)、乱入即放置。これ。相当イラつかすことができるぜ。ワンコイン消費する諸刃だけど。。。

もっとヒドイのがあって、昔あった対戦マージャンのやつ。この時は相手が勝負終わりと勘違いして席を立ってしまったケースっぽいんだけど、とにかくこれがヒドイ。キャラ選択どころじゃなくて、手番→(鳴き指定待ち)→時間切れ自動ツモ→(牌切り待ち)→時間切れ自動ツモ切り→… * 上がるか流局するまで、、、なんだぜ。放置されたひとは、席を交互に移動してツモ切りマシーンやってました。。。

そんなわけで、ゲーセンにおける対戦ゲームは思っている以上に、人間同士の配慮に拠って成っているようである。だもんで、ちゃあんと対戦相手を思いやって楽しく遊ばなきゃ!ですね。