最近は仕事が忙しくてストレスが溜まってんのか、物欲が激しく。VIAのマザーが安かったので用途も無いのに買ってしまう。C7の石付きなので、部屋に転がってたメモリを挿して余ってた電源を挿せば一応マシンができた。が、CPUクーラー別売りなので、起動してみたら速効熱暴走したwwwでもクーラーとか高いじゃん、じゃあ自分で作るよ…と思ってたらなぜかアルミ板を切り出してトンテンカン、トンテンカン。あれな、アルミ板のこぎりびきしてると全身筋肉痛になるのな。

あと、モバイル買っちゃったー。RAON DIGITAL社のeverunってやつ。モバイルPCていうと大抵はクラムシェルかスライドしてキーボードが出るタイプなんだけど、こいつはストレートタイプ。キーボードが右側についてて、縦持ちしてタイプするという謎いやつ。妙なコンセプトが気になってて、ちょっと欲しかったんだけど10まんえん前後にしてはスペック据え置きで二の足を踏んでいたところ中古で5まんで売ってるのを発見。やきもきしてたら、特売で7掛けしてたので衝動買い。4まんえん弱、ならいいかな…。スペックは弱いが、変なコンセプトとやたらと駆動時間が長くてそれなりに活躍中。