自萌え

ワタクシは自分の描く絵は、この世で一番魅力的だと思ってます。…自分を対象にした場合に限りますが。ある意味当たり前の話であって、自分が魅力的だと思う要素を盛り込んでゆくのですから、自分の絵は自分に合う筈です。その線の一本一本、色の塗り加減は先ず自分が喜ぶように確立されてゐる筈でしょう。

その、エロい絵とか描いて、「この絵はエロ過ぎる!やば過ぎる!」とかボルテージ上昇するのですけど、周りからの反応を鑑みるに、この世で一番欲情してゐるのは自分みたいですね。ある意味当たり前の話であ(略

そう考えると、自分が感じてゐるくらいの感動を皆さんに感じて頂くには、自分が萌え死ぬくらいでないと駄目なのかなぁとか思います。*1

*1:絵は鑑賞者が自分の中でイメージを膨らませる、いわば創作活動することで感動する…なんて話もありますね。ワタクシの絵はネタにしづらいのかもしれません。