芋煮

焼肉部の結成時からやるやる云ってた芋煮やってきた。
ドタキャンの対応のためになるべくなるべく人を集めたいところで、節操なく声を掛けて22人のひとに来てもらえた。ありがたい。結局、予定通りひとが集まってくれたのも大変ありがたや。

きてくれたひとがお願いをするでもなく手伝ってくれたのが助かりすぎた。特に采配をするでもなく、資材の準備してくれるひと、当日の調理を進めてくれるひと、キッチリ分担してくれたのが何と云うか。幹事が何も仕事しなくて済んでしまった…。

今回もレンタル機材を利用して楽チンな思いをしたのだけど、セッティング付きにしたところ、場所取りから何まで全てお任せで、こんなに楽をして良いのかと。結構な食材と飲み物を自前で用意したのも特に嫌がられることなくゴミの回収してくれたしね。

食材の不足をたいへん怖がってたのだが、結果的にはそれなりに丁度良かったかな。飲み物はちょっと足りなかったが、それぐらいで良かったと思う。

ともあれ、スゲー楽しかったし、みんなも楽しんでくれたみたいなので、無事に終わって良かった。来年もやろう。次はもちっと上手くやってやるぜ。