プチ手術受けてきた

鼻の粘膜をレーザーで焼いて収縮させ、気道の確保を図る感じの。花粉に悩んでこの手術を受けたひとが何人かいた気がする。

手順としては、麻酔ガーゼを鼻の奥に突っ込む、鼻の奥に麻酔針ぶっこむ、レーザで焼くといったあんばい。痛くは無かったけど、麻酔が辛かったですね。異物をグイグイと鼻につっこまれるのが。麻酔が効いてしまえば、あとのレーザーは別段何も無かったですね。

術後と云えば、鼻水か判らんけど血液混じりの謎の体液が無限に出てくるのが辛いですね。2〜3日は鼻水は出るわ鼻は詰まるわで手術前より重症になってると云うね。数か月で手術したところが再生して元通りらしいし、定期的にやるには辛いんじゃないかな。まあ、改善するといいんだけど。