QOL向上

加齢で身体の無理も利かなくなってきたかなー、ちうことで、生活習慣をリファクタリングするなど。

例えば早寝早起き。なんか23時~26時は睡眠に充てたほうがいいとか聞くので。開発するにも先に寝て朝の頭が動くうちに作業したほうがいいもんね。……前々からそうしようと思ってても朝起きられなくて。。。ところがモバマスのお陰で朝起きられるようになりました!やったね!

後は白湯をゴクゴクしまくるとか。最近はお茶もちょっと刺激が強いかなあって感じで。昔から冷水ガブガブしてたけど、身体が冷えるせいかスグ小便になっちまうようだし。朝寒くて布団から出られないのにも対抗手段になってる感じ。

まあ何をするにも体調が資本だしグズを脱却するためにも規律してかんとなー。