7th Dragon

世の中はDQ9を経て、サガ2も終わりかと云う頃にようやく終えましたよ。

感想はまあ、面白かったネ…としか。面白かったけど、全体的にダルいので、超楽しかった!と云う感想ではないですね。とはいえ、ジワ面白さがあったので投げ出すことは無かったかな。

ただ、このゲームLV差による獲得経験値の補正があって、そのおかげで2軍を育てるのが楽チンなのが良かったですねえ。2軍キャラを1軍に放り込んで遊んでるとそのうちにLVが追いついちゃうくらい露骨なのがちょっとアレだけど。。。ともあれ、モリモリLVを上げる2軍育成が好きな私としては嬉しかったですねえ。パーティーの組み合わせで試行錯誤するゲームだから、ちょっと選択に失敗しても、別キャラ育てて挽回できるのもマッチしてますね。

ンマー、dragonの殲滅は果てしなくタルかったので、やるべきでは無かったかもしれん。みたいな。