カワハギ釣り

いってきた。始発でつ。着駅で迷って全力ダッシュ、死ぬかと思った。あと、酔い止めを入手し損ねたので、もう死は約束されたようなもの。

とまあ蓋を開けてみれば、船酔いもそれなりにありつつ、寧ろ疲労と眠気でくたばってました。たまに糸を垂らしては横になって、糸を垂らしては横になっての繰り返し。後半バテバテで全然釣れなかったので、釣り方とか全然判んなかったなー。カワハギは餌を盗るのがうまくて、アタリが来てからスグに上げても、待ち過ぎても駄目なんだそーな。タイミング判らねー。来月もあるからがんばろー。

釣果は20cm超くらいのが4匹ほど。家に持ち帰って適当にさばいてみる。1年に1回くらいやってるので、うろ覚えなのだが、割と覚えているものでそれなりにさばけた。カワハギの肝が楽しみなんすよ。ウマウマ。