休日は

色々やりたかったつもりでしたが、なんか酷い頭痛でダウン。最近涼しくなってきたかと思ったら急に暑くなったからかな。寒いのも暑いのも我慢「は」出来るけど、温度差には弱くて季節変わりとかはよく体調を崩す。が、崩れるのが決まって休日なのは何故!!!まあ、きっと休日張ってた気が緩むとダウンしちゃうんだろうねぇ。

何かONIONさんから「仕事でサムスピできなかったガカーリ」とメールが来たので、急遽日曜にONIONさんとサムスピ祭り。

直前になって、2台あるRAPのうち一個がX箱につかうため基板接続できなくなってたのを思い出した。ので、急遽変換コネクタを作成…。何のことかと云うと、X箱パッドに直結した配線を36ピンだったかのコネクタに出して、それをRAPにパラレルで繋いでX箱でRAPが使える〜〜〜とかやってて、ウチの基板は15ピンで受け付けてるので、ささんないよ、つう話。ので、36ピン?から15ピンに変換するハーネス作って終了。つうても、15本の配線はそれなりに面倒だった。学生の頃はハーネスづくりなんてチョチョイだったけど、社会人になると1時間でも喰われるのは辛い…。

ともあれ、頭痛も忘れつつ、ONIONさんと延々サムスピやってた。1時間もやればすぐ飽きるかとも思ったけど、数時間とか遊んでてもそれなりに間が持った。サムスピ良ゲーってことでいいのかな?