エヴァ(リメイク劇場版)観た

パッチをリリースしてくたばってた午後、ONIONさんから「メシくうか映画観るかしよう」と来た。行った。

落ち合ってみたら、「先ずは映画館のある隣駅に行ってだな…」…いや、最初から隣駅で待ち合わせようよ。。。んで、駅前に出たら「よし、EVAのやってる映画館を探してだな…」…いやいやいや、流石にやってる映画館くらいはチェックをだな、、、。曰く、「EVAなら全国どこでも上映してるだろ」。んだもんで、一応上映してる映画館はあったんだけど、着いてみたら上映が始まった直後なんだな〜〜〜。まあ、チケット買って、上映を待つ。

間に寿司くった。たらふく食べて幸せでしたが、ONIONさんは延々とマヨコーン巻きとかトントロにぎりとか、角煮とか外道っぽいのばかり食べてた。うーん。まあ、いいけど…。

んで、映画観た。メシくって、歩きつかれて、座って、寝るフラグ立ちまくりでしたが、時間いっぱい楽しく鑑賞しました。いい加減、テレビアニメ観たのも10年前だから、内容もすっかりで、前の作との違いはよく判らなかったですが、クオリティは高まってたのかな?映像的にもよかった。つか、ワリと映像とか演出的な部分に目がいって、思うところが幾つかあったのですが、メモ取れず、観てるうちに忘れてゆくという…。まあ、歳を経て過去に楽しんだ作品を改めて鑑賞して、着眼点が変わったりする様もよい。