職場スパム

職場でのメアドに間違いメールがよく届くようになった。

今は、所属とは別の会社に派遣みたく仕事をさせてもらっています。で、仕事先は某わりと大き目のグループ会社で、かつ、グループ共通のドメインのメールアドレスを貸与されています。ので、社内ネットワーク内のみのアドレスではありますが、送ろうと思えば全国津々浦々のひとにメールが届きます。

んで、なんかとあるグループ内会社からよく心当たりの無いメールが飛んでくるので調べてみたところ、その会社に同姓同名のひとがいてるらしいです。

なんで同じ名前とは云え、メアドを間違えるかなぁ。。。まあ、私はワリと珍しい名前なんで、間違えるひともまさかこんな名前のやつが他にもいるだなんて思いもしないで送ってくるのかもしれませんな。ふむ〜。