HITMAN CONTRACTS(ヒットマン コントラクト)

ハゲことヒットマンの3作目。ようやく買ってみました。えと、2は偉い軽いエンジンでしたが、今回は偉い重いみたいです。解像度を泣く泣く下げました。ワタクシのマシンももう古くてゲームが動かないのですかねい。あと、起動するたんびに画面のコントラストとかガンマ値設定をリセットしてくれやがるのがハゲしく萎え。

ゲーム自体は素薔薇しい。えと、一応解説すると、HITMANは3人称視点のなんとかパーソンシューティングだ。つまり、主人公のハゲ頭を延々眺めつつ、敵をバスンバスン撃ってゆくゲームである。で、このゲームのウリは、目的を達成(要人暗殺など)さえすれば、過程はかなり自由に選べることだ。正面から火力で押し切ってもいいし、下剤を盛ってトイレに駆け込んだトコロを殺ってもいい。あの手この手を考えるのが楽しい。

で、まあ、まだプレイ中なわけですが、今のところレベルデザインがツボでいいです。精肉工場がやたらに猟奇的な雰囲気でハアハア。鍵穴からシャワー姉ちゃんを覗いてハアハアするのに夢中に。水着着てるけどなー。それはさておき、1面から結構難しいのがアメリカンな感じー。


とりあえず、一週間前から製作はじめのゲームはそれなりに進んでゐたりする。うーん。あと一週間でなんとか。(と、先週云ってたわけだがー)

明日は情報処理試験か。激しく萎えー。