聖地巡礼

今日は秋葉に行ってみました。都内ゆくの久し振りな気がする。まあ、基板を買ったわけだがー。メタルブラックガンフロンティア+2枚+F2マザーで25Kはお買い得。いい買い物したー。…と思い込んでおこう。

以前、ガントレットダークレガシー基板とイラストレイターとモニタが欲しくて、どれか一つ買うと他が買えない3つ巴のまま動けないまま、蓄えが少しずつ目減りし、結局どれも買えなかった思い出があるのだが(モニタは今度買おうかと)、今日は基板と北米PS2+MK最新作とエロゲーの3つ巴。まぁ他2つは今後値段が落ちる可能性があるし、本日特価の基板を選んだわけだが。ガンフロンティア、最近見かけない気もしたし。

トラタワーゆくと忍者くん阿修羅の章が置いてあるわけだが。実はこのゲームバージョンがあり、ワタクシが持っていてクリアしたこともあるのは新バージョン。トライにあるのが旧バージョンで何回か朝鮮しては死んでゐたのだがー。今日、なんとか1コインクリアー。ふう。

実は今日の秋葉の目的はトラタワーで毎週金曜日行われるサムライスピリッツSPフリプ。近郊のツワモノが集まり、バトルがあるとのこと。今日は色々あり、30人近く集まり。そのレベル、熱気に圧倒されてみたり。買ったり負けたりだったけど、楽しかったよ。