アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステ。書き出してみると長いタイトルだな…。

ちうことで、デレマスも遊んでることだし、一応やってる。音ゲーフルコンボ決めるのは元々苦手な部類なのだが、スマホで遊ぶゲームでは不可避なんだろうか、別アプリからの通知で割り込まれコンボを切らせると云うみんなも味わってる苦しみに加えて、私のポンコツスマホでは画面クオリティ最低設定にしてもしばしば処理落ちが発生する。コンボは切れる。おれも切れる。

まあ、スマホで遊ぶ以上しゃーねえと割り切って、コンボ切れたらまあまだフルコン達成できる星の流れではなかったんだなーとか適当に受け止めるようにしている。それに、サクサク攻略してしまうと、遊び尽くしてやることが無くなってしまうこともあるだろう、停滞するのにも楽しい時間が終わるのを防ぐ作用などあるのだろう。