ドット絵アプリKangTangDotter改修したよ

ちうか、全然告知してないので、前からどんぐらい変わったかは知らん。
https://market.android.com/details?id=com.servebbs.amazarashi.dotter_sh
今回の見所はカーソル操作モードかなぁ。基本、タッチスクリーンでのドット絵エディタってことで、指でタッチしたところに描線が連なってゆく感じなのだけど、PCでマウス使うみたいにカーソルを動かしてドットを置いていきたい需要が案外あるみたいなんですよね。。。ちうか、薄力粉さん(id:srzw0326)さんの.Pow打er(https://market.android.com/details?id=foxtail.doteditor)をパクったんですけどね。

実装は案外カンタンで、マウスのタッチイベントを処理しているところに1枚カーソル処理をラップしてるだけですね。強いて云えば、マルチタッチ専用の.Pow打erに対して、僕のはシングルタッチ向けなので、マウスボタンクリックに相当する操作をどうしようか永らく放置してたのですが、Focusとか使わないハードウェアボタンに充てることで解決しました。

カーソル操作、誰得機能だよ〜とか云ってたものの、使ってみると便利ですね…。くそー。