西スポとかHeyに寄って、スト4をギャラってたりする。最近はあんま対戦をしないので、自分ではやらない。今日なんかも1回接戦を切り抜けたらもうヘトヘトになってオサラバよ。なんか、激しい読みあいを制した後のヒリつく感じと云うよりは、なんとか逃げ切った…みたいな感じなんだよなー。

で、私のメインキャラのアベルを使ってるひととかいるとつい目で追ってしまう。なんだけど、ザンギ組み手してた…。ザンギとアベルの組み合わせはかなりキツいカードだ。適当に遊んでる私がみててもかなり辛い感じなのだが、Heyとかで上級者同士でやってると目も当てられない。近距離でダブルラリアットスクリューパイルドライバーの2択をやられているだけで結構キツい。コレ、ただの2択じゃなくて、ダブラリの方には有効な返しがあんまりない。ので、とりあえずダブラリを出しておいて、たまにスクリューを混ぜられるだけで太刀打ちできない。そんなカードが他にも幾つかある感じ。

今日やってたアベルのひとも、難度の高いコンボとかビシバシ決めて、堅実な攻めとハイリスクな賭けを緩急つけてあの手この手やってんのに、どうみても適当に出してるザンギのけん制にモリモリつぶされてゆく。死ぬ思いで伸ばしたリードも、祖国られてサヨウナラ。うーん、見てて切なくなってきた…。

そんなこんなで、最近は実績解除を目指したひとり遊びがメインだなー。