パッケージ・トライアングル

360で今遊んでるタイトルが3つほどあるのですが、ディスクの入れ替えを頻繁にやってると、パッケージのディスクと本体から取り出したディスクを交換して、、、すなわちタイトルを違えてパッケージに収納…そんな外道はごく自然に行われることかと思います。誰だってそーする。俺もそーする。

そうして、気づいた時には3つのパッケージドレにも正しいディスクが入っていないという素晴らしい状況の完成なわけです。GW前位には既にこの状態にあることが観測されていましたが、未だ解消された瞬間がありません。考えてみると、遊び終わった後、正しいパッケージに収納されているゲームと交換が行われれば直ちに解消されるわけで、三つ巴が続いてる状況からみると、私は3つのゲームを完全に同じローテーションでプレイしているらしい…。

さて、聡明な方はお気づきのとおり、ゲームを遊んでいる最中は一つ空のパッケージが手元にあるわけで、そいつを使えばたちどころに収束するのが道理。…実は、パッケージをどっかにやってしまったタイトルが一個あり、本体に収納されている時点でパッケージが満載、まあ4つ巴なんですが…そんな外道もやらかしていたりするわけです。