関数名とか変数名とか略すのなんなの

昔は文字数制限とかあったらしいので、仕方なくCOUNT->cntとかは頻繁にされてたらしいけど…。今となっては不要な慣習だよな。FLAG->flgって1文字しか削れてないんだぜ…。そこまでして'a'を削りたいモチベーションはなんなんだ。

ちうかさ、見てたソースに関数の戻り値でFNC_ABNってのがあってさ、異常終了の時に返す値のようなんだけど…。関数の戻り値ってことでFNC->Functionはまあ判るとして、ABNってなんだろう…。

私はとりあえず心の中で「ふぁんくしょん、あぼーん。か。」と読んでました。

まあ、周りに確認してみるに、"ABNORMAL"の略だったっぽいけどな!いいからフルスペル書いておけっての!