HeXic HDが面白すぎる件について

箱○XBLAのゲームなんだけど、本体を買った際、完全版がストレージにプレインストールされているつうこともあって箱を持っているひとは大体触ったことがあるようだ。そして、フレンドが遊んだゲームの実績解除具合を鑑みると殆どの人が開始5分くらいで面白どころが判らんくて放置している感じ。私がそうだwww

なんだけど、腰をすえてじっくり遊んでみると意外と楽しい。とりあえず実績を全部埋めるくらいまでには遊んでもいいかな、と思って手を付けてみてるのだが、クリアできそうでできなくて泥沼にはまってるwヘックスマップに詰められているタイルをアレコレするパズルゲームなんだけども、慣れると半脊髄反射でこなせるレベル。が、気を抜いておじゃんして萎えるのがパターン。延々と集中力を切らさず辛抱するゲームっぽいwww

繰り返しになるが長らく放置してたゲームで、箱○のフレンド機能の一つであるフレンド内のランキングが見れる機能を眺めてたらやたらと点を上げているフレンドがいるのに気づいて、「ムクショー!抜いてやるぜ!」とか思ったのがきっかけ。なかなかよい機能だ。

まあ、ゲームとは関係ない部分でモチベーションが高まったつう話なんだけど、こう云うの嫌いじゃない。古来から同様のことはあったはず、「カッコいいストーリーに惹かれて遊んでみたら、ゲームが面白くてハマった」<>「面白くて沢山遊んでたらゲームの世界観にどっぷり漬かった」とかこう云うシナジーは行われてきたものです。エログラフィック目当てにしてると単なるジャンケンゲームが熱くなるのも同じだと思うよ。

そんなわけで、次世代機たる箱○は大変偉いと思いましたマル。