おっと気がついたらランクマッチの勝率が50%超えたぞ。ボタン連打外人(ラグが酷くて対戦にならない)にもめげずに結構遊べてるなぁ。

おっと、ついでに良評も50%になってた、わぁい。

箱○には評価なるシステムがあって、オンライン対戦で相手に何か思うことがあった場合、それを伝えることができる。基本は「良い」「悪い」の2つで、悪い方は言葉づかいだとか卑怯だとか細分化されて伝わる。なんだけど、楽しくプレイを終えた人は次のプレイをするのに忙しいわけで。ましてや対戦に負けて悔しいだけで腹いせに悪評を送ってくるひともいるので、どちらかと云うと悪評ばかりが溜まってゆく感じ。そんなわけで、溜まってゆく悪評を眺めてなんとなく嫌な気分になるようなシステムに思えて仕方ない…。

まあ、対戦ゲーじゃなくて、coopゲーとかだとまた話は変わってくるのかもね。