Braidを切り捨てた自分にびっくりしたこと

なんか嫌な文章にしかならなかったので箇条書きで。

  • 大好物なジャンルのBraidを面倒つう理由で破棄できた自分にびっくり。昔はヒット確認無しでバクバク口に入れてたのに。
  • ↑どうも、長年のゲーマ経験により、「それなりに苦しんで、それなりにサックリとクリアしてしまう自分」が見えてしまったのが理由の一つらしい。
  • 反射神経を競うやつとかも、ゲームの特性をあんまり気にしないで力押ししてもクリアできちゃったりするんだよね。リテラシが高まりすぎるのも考えすぎだ。
  • 謎解きゲーで超苦しむ調整をすると、クソゲーレッテルなんすよね。アクションとかみたく、難易度設定を入れたりするのも難しそう。超変態謎をゲームの傍流に設置しておけばいいのかな?
  • PCエンジンの美しい映像スゲー>>>ゲームは映像じゃないよね(中二病)>>>なんでもやります>>>食傷したのでスゲー映像のゲームでもないとやる気がしねぇ←イマココ!

まあ、ゲームも遊ばずにグダグダ云うのもアレなので、Rezの実績解除が終わったら買ってプレイしてみようかと思ってます。(ただし、気分次第