家呑みに目覚めた、やばい

最近はなんかジンライムが好きだ。スピリッツだからか悪酔いしないし、ライムのツンとくる香りがいい。ライムの香りがキツくて、合う食べ物がなかなか無いのが困ったものだが…。

で、外で呑むと、1パイ7〜800えんしてしまうので、家で呑んだ方が経済的じゃね?ってのがきっかけ。ライムジュース手に入れるのが大変だったけど。。。探しても見つからなくて、輸入食品店で買ったら、700mlで700えんくらいして、酒と同じくらいの値じゃねえか。。。

そんなわけだけど、自作してみたら、ウマイウマイ。思わず腰が抜けるまで呑んでしまった!

しかし、あれだな、氷も折角だからロックアイスを買ってきて(コンビニだが)、それなりに手順を踏むといいものですな!安物でも水道水とは味が雲泥の差だし、店で呑んでる時は気にしてなかったけど、透明度の高い氷を酒に浮かべると美しいもんだね!ひとと呑んでる時は、お話に夢中になってて、あんま気にしてなかったコマイとこも色々見えてきていいもんだ。一人酒も結構楽しいな…。

ってのは、肝臓的には大変ヤバイ。