ガジェ関連

こないだ買ったシリコンオーディオX-Cuteはワリと評判悪いらしい。作りが粗い、みたいな。うーん、今んところはそれなりに動いてるけど…。バラせば電池は交換できるっぽいので、保つなら手を入れて長く使いたいくらいは気に入ってるのですがー。あと、メーカーは倒産済みとのこと。

デジガジェが大変増えてきたので、汎用バッテリー買った。ノートの予備バッテリーとUSB充電に使える予定。秋葉で買ったよく判らんメーカのちゃちい外観ではあるけど、ヘタりとか気にせずガンガン使えるようになるのは大きい。ノートPCとかは、容量50%辺りをキープ*1とか色々気を使って運用してるので、ウッカリ空とか結構あるので…。

秋葉をあるってたら、24ワイド液晶用の保護シートが売ってたので、買ってつけてみた。が、気泡入りまくりでショボーン。あと、おめがさんに「デスクトップなら傷つくわけじゃないし、モニタの性能落とすだけで無用スwww」とか馬鹿にされて、実際、干渉縞ぽい怪しい滲みとか出てきてガッカリ過ぎ。多分そのうちとっぱらってしまうのでしょう。だが、5000えんもしたので、踏ん切りがつかない…。

*1:空と満タンが状態として不安定なので、ヘタりに繋がるとか