身につまされた(腹がよくつまめる)

http://d.hatena.ne.jp/lovepotion/20070823/1187822774


今日は、昨日の呑み会疲れで食欲が無かったので、昼飯は少なめに530えんしかかけなかった。

現実的に太るためには、ブク度を維持しなければいけない。十分なブク度を得るためには、おおよそ、一食に500円かけなければいけないと見積もっている。

ブク度を得るには十分だったようです。


ところで、こないだご飯700グラムのカレーを食べたんですが。。。

「あんまり食べない」の基準がよく分からないけれども、アゴの下にためた、来るべき食糧難への保存庫を「どうやって構築するのか」、そういうのは、一日2400キロカロリーぐらい食べて、ようやく構成される資質なのではないかと思う。2400キロカロリーというのは大変だ。一食につき800キロカロリーとらないといけないわけで、はぁ、うんざりだ。もう結構だ。そんな人生は厭だ。なにが楽しくてそんなに食べなきゃいけないんだ。絶望しそうだし、吐き気がするし、買い物も面倒だ。全てにおいてリッチマンにしか為し得ない偉業ではないか。

炭水化物4KCal/gで換算すると…2800KCal!イッパツでノルマ達成!いぇー!

そういった、たゆまぬ日々の努力のすえに勝ち得た分厚い脂肪層、および内臓脂肪を装備してらっしゃるのに、たゆまぬ日々の努力をなかったことにして、「いいのよ、あたしもあなたと同じ土俵で、努力せぬ人として会話するわ」という鼻持ちならない見下した感があるのが、まさに冒頭の台詞なのである。

いやー私より食べるひといっぱい居ますからー。わんきちさんとか!<何故か突然振る(そろそろ、さわやか行きたいっすねー