なんとか夏休みにに突入。しかし、これが地獄の幕開けに過ぎないと云うことを、まだこの時は知る由も無いのでした…。

今日は帰りに一色さんトコにお邪魔しました。色々なインディーズSTG(一色さん作含む)を見せて貰いました。

その合間に開発のことなんぞも。未だにフレームワークでガタガタ云ってる身としては、「フレームワークはもうあらかた決まったし」と云うお言葉が頼もしい…。あとは、デバッグシステムの付与とかですかねー。プレイ中にパラメータを弄ったりするデバッグ画面とかって、リリース後は無くなるものなので、つい実装しなかったり適当にやっちゃうものですが、キッチリやっとくと後々のためなんすよね。。。でも、流石にデバッグを切り忘れてリリースしちゃうのは…(そんな例を一色さんに見せてもらったのでした)。