絵板友達のあん粉くまさんと仁刀竜さんと遊ぼうと云う企画があったので、いきました。

とりあえず、ワタシの希望で上野動物園に。企画から1ヶ月くらいあったのでモチベの維持が課題でしたが、仕事中にトラの絵とか描きまくってたらワタシはトラが好きなんじゃないかと目覚め、トラモチベが急速に高まってきたのでした。

とりあえず、回りながら落書き帳に動物達をメモってゆく。で、お目当てのトラ。片や画面端でジッとしてて見えず。片や地べたでグデグデになってました。おわり。悔いが残ったので、しばらくしてからもう一回見に来てみた。ら、2匹地べたで敷物になってました。おわり。

昼くらいに、絵板友達?のJKさんが合流し、JKさんの心の師匠だと云うラマを見ました。うーん。よく判らんけど、四肢が格納されてゐる待機姿勢とかがカッコよかった。ん。

結構早い時間にみんなくたびれて退園となりました。ワタシの落書き帳の埋まり具合もあんまりでしたが、これ以上動物絵情報を脳に詰め込んでも身にならない気がしたので、今日得た少ない情報でしばらく練習してみようと思いました。一度にやるより、数をこなしてみようかな、と。ちょっとしたらまた行こう、動物園。

秋葉ボークスとか行ったりして、さらにくたびれたのでメイド屋に行ってみることに。最近は長蛇の列に萎えて利用してなかったメイド屋でしたが、以前使ったことのある店にいってみたら列が無く。客の入りもそれなりでのんびりできました。最初は内容的には微妙に不満気味でしたが、シフトチェンジにてレベルが大変高まったのでOK。シフトチェンジの時間帯を狙うと2倍おトクで好い結果が得られるようです。

JKさんの薦めでアイドルDVD(非エロ)とか漁ってみたり。そうだよな、続きは妄想した方がよい結果が得られるのが道理ですものね。最期まで表示されるぬるま湯に漬かってゐたら駄目だんですよ。ですよですよ。あの、「WIZは想像する余地が残されてゐるのが好い」ってやつです。

あと、プロジェクタ買ったよ。