ロコロコ

ちまちま遊んでます。非常にライト向けでガキに遊ばせたい感じのゲームなのですが、妙に難しくないかな…?。。。多分、クリアするだけなら、かなり難易度は低い。けど、とりあえず遊んでて楽しい、動かしてて楽しいを目指すとジャンプしまくりプレイとなるようなのだが、そのジャンプ操作が非常に難しい。操作自体は難しくは無いのだが、思い通りに操作できない感じ。ワタシは10こぐらいステージを経てようやく慣れてきた…かな?

ステージにはギミックが多数用意されてゐて、それを見つけるのが非常に楽しい。けど、見つけるハードルも結構高めのような。ゲーム脳とか馬鹿にされまくってるワタシでも結構「おおっ?」とか思わされることもあり、経験の少ないゲーム初級者にはキツいような気がしますた。

つうことで、見た目ガキ向けっぽいように見えて、かな〜り大人向けのような気がします。いや、それでもワタシはガキに遊んで欲しいんだけど。


で、ゲーム脳的にみてると、全体的にステージが単調のような気がします。雰囲気の異なるギミック満載のステージが用意されてゐるものの、結局やってることはあんま代わり映えせず、ギミック的なものもワンパターンなので、なんか記憶に残らないです。。。と、思いきや、後半ステージに来たら、なかなか刺激的なフィーチャーとかギミックがあって結構楽しめてます。前半は初級者向けに手加減してたのかしら。

ともあれ、キャラの動きがエロいのは個人的に◎。粘液大好きっ子にはたまらんっす。柔突起に揉まれてる姿とかみてるとカチカチになってきますた。