EveryExtendExtra, E3, EEE

どれで検索しても微妙にヒットしづらい感じ。ともあれ、ちまちまやってます。

正直な話をしてしまうと、実は個人的にEEってあんま好きじゃなかったんです。とてもよく出来てることは理解できてましたし、実際遊んでて楽しい。それなんだけど、なんか好きになれなかったんです。敢えて挙げると、どうやったら上手くなるのかが微妙に見えなくて(ワタシが見えなかっただけか)、自分の上達が実感できなかったことと、アイテムを出す赤ザコの初期配置がどうしても影響大き過ぎな気がしたのが大きいかな。

それはさておき、あらためてちまちま遊んでゐると、従来のSTGみたく根詰めて遊んでたのが失敗だったのかな〜と思ってみました。1プレイ1プレイで一つ発見を!1プレイ1プレイで得点アップを!とかやってると、ランダムの振れ幅が赦せなかったと云うか。あんまり得点を意識しすぎず、いい感じに、いい感じになるようにプレイをダラダラと重ねて、あ、よく判らんけどハイスコア!11くらいのスタンスでやってるとかなり楽しめてきました。そういう意味で携帯ゲーム機でのリリースは成功なのかな。。。

そんな感じで。