あんでふ

今更やってみた。爆炎を始め、渋い画面表現が非常に美しいこのゲーム、ちょっと難しそうだったので敬遠してたのですけど。。。やってみると、思いの外、死ぬほどムズかった!

昨今の弾幕系とは異なって、高速弾多目の古い感じのつくりなわけですが。とにかく容赦無し。初っ端のアイテムキャリアが固いの速い弾撃つので普通に死ねる。慣れてこようが、ちょっと気を抜くと普通に死ねる。1面全滅余裕でした。

それでも、頑張って遊んでみるに、サブシステムのオプションを使いこなすと楽に進めることがようやく見えてきて。その頃には2面もクリアできるようになり。。。3面は…もっと殺しにきました。つか、3ボス都庁レーザー打ちまくりなのはどうなのよ。

ともあれ、シンプルで判りやすい造りではあるので、やればやるだけ先に進める良ゲーですね。家庭用って手に入るのかなぁ。。。