闘劇の予選には顔を出すつもりが無かったのですが、地元予選っつうことで、身内の気合も高かろうと思い、15:00開始なので終了を見込んで17:30くらいに会場に足を運んでみた。

ら、なんか入り口外にまでひとがゐてるんですけど。。。ちゃーりーさんとかゐてたので、声を掛けてみる。「まだ一回戦だよ」………なにこのクソゲー。。。なんか80人40チームが集まったんだと。ビートラのクソ狭い店内にそんなに人間入らないから!身内は残念ながら、早々にリタイアしてたりで急速に萎えてゐるワタクシがゐるわけで。ミシマさんに実況マイクが渡され、期待を胸に待つも、ミシマさんの実況は見られなかった。残念無念。次までに練習しとくよーに。

別ゲーセンに非難しつつ、適当な頃合に戻ってみたら、準決でした。ふんじさんが惜敗しつつも熱い戦いで会場を沸かせてました。そんなわけで、決勝ともなると、ネタもそんなに知らない素人目にも激しいハイレベルな攻防が垣間見れ。足を運んでよかったかも。