なんか、はいぱぁさんとチャットしたり、漫画読んでたら一睡もしなかったよ。。。

今日は、ふじ丸さん(http://www.kcn.ne.jp/~hnishi/gimunema/)と会う約束もあったので、とにかく寝ないと。。。

あてもなく適当に歩ってたら、何かふじ丸さんとの目的であった通天閣っぽい建物が見えるんですけど…。プギャー。

取りあえず寝るために環状線(山手線みたいなやつ)に乗ってぐーるぐる。3周くらいしたかなぁ。寝てたからよく判らんけど。と、思いきや、なんか右手が痛くなってきたんですけど。。。つうのも、昨日の姫路で荷物を持った時に嫌な感触があったわけですが、放置してたら夜くらいから急に痛み出して漫画も持てないくらいに。電車で寝てたらついに動かさなくても痛くなってきました。こらいかんと病院に行きたい気分に。丁度、目的の新今宮駅を過ぎたところだったので、もう一周しました。逆周りにすると云う発想は無いのかよ。。。

病院に行ったら湿布かなんかされるだろうので、先ずは風呂へ。銭湯って入るの初めてだわ。つか、最近はシャワーで済ませることが殆どで湯船につかるのはえらい久しぶりですね。満足。取りあえず牛乳一気は断念しておきました。

なんか風呂に入ったら右手の痛みが緩和してきた気がしたので、病院は中止。新世界界隈をうろつくことに。つかゲセ。格ゲーとか右手が痛くてやってらんなかったですが、ガレッガがそれなりに遊べたのが不思議。普通にボタン連打するしなぁ。ゲームに夢中で痛みを忘れるのか?

そんな感じでふじ丸さん、横山さんと合流。顔を合わせるのは今日が初めてなのですが、お2人はワタクシが生まれて初めて描いた絵板、萌え要素研究所(http://www.kcn.ne.jp/~hnishi/gimunema/oekaki/enter.html)にて大変よくして頂いた方々です。ワタクシのネット人格に大変影響を与えた尊敬すべき方々で、お会いできるのを楽しみにしてゐたわけなのです。

そんな感じの通天閣。実は初の通天閣と云うふじ丸さん(横山さんも?ワタクシは勿論初なんですが)、おっかなびっくり展望台へGO。都心みたいな眺めではあるのですが、やはりどことなく大阪な雰囲気なのかしらん。個人的にはこっちが好みかも。

新世界の目玉?つうことでスマートボールを遊ぶことに。割とゴツめのボールをパチンコみたくアレコレして穴に入れると玉が出てくるみたいな。つか何この昭和テイスト。先ずは見[ケン]に回ってふじ丸さんのプレイを。結構サクサク穴に入って、みるみる玉が増えてゆく。なんか簡単そう。つうことでプレイ。それなりに玉が増えてゆく。。。と、「オケラになった」とふじ丸さんが。あんなに玉があったのに…。かくゆうワタクシも場を進めるに玉が穴に入らなくなってゆく。横山さんもなんか連コしてるし。。。つうか、なんか玉が物理法則を無視した動きしてる気がする。いや、多分裏で操作してるようだ。初めはサクっと増えるけど、すぐに玉が入らなくなってくる。そんな感じ。まあ当然かも。それはともあれ、このなんとも云えないひとを喰った動きと、やきもきさせられる感じがなんつうか…萌え?裏操作を前提とした攻略のゲームとか作ったら面白いのかなぁとか思ったり思わなかったり。

ネタが無くなってきたので、日本橋あたりでブラブラと。つか、秋葉原でブラブラするのと何も変わらないわけなのですが、そこはソレ。それはそれで楽しいからいいじゃない。ネタを適当にいじりつつ、横山さんが用事により残念ながらお別れ。

合流するはずの方と旨く合流できない残念なアクシデントもありつつ道頓堀あたりで食事。延々とまったり風味。絵とプログラムを両方描く(書く)ひととお話したことが今までに無かった気がします。そんな感じでふじ丸さんとは色々楽しく歓談できました。またなんかの機会にあそびましょう。

ふじ丸さんと歩ってた途中で見つけたネカフェで夜を。シャワーがついてて布団も貸してくれて、がっつり眠れて良ゲーでした。が、時間を間違えて、出費が可算だ…。

つか、右手がまだまだ痛くてマウスが使えない…。フッフッフ。そう云うときこそ、この日のために修行してきた左手マウスオペレーションで乗り切るのですよ。そんな感じで。