うげーやることが山積みで萎える…。取りあえずは日記書こ。

7時くらいの終点・大垣までガン寝。岐阜のあたりは普通の通勤客とかも入ってくるので、通路で倒れてゐるのはやりすぎだったと思います。すまんかった。乗り換えでムーンライトながら族が一斉に突っ込んでいくのに萎えて一本見逃すことに。次来るの30分後で萎え。結局座れなくて萎え。米原からは補助席みたいのに座れましたよ。寝足りないのでガン寝。停車の度に何故か目が覚めて仕方無かったですが、気にしない。取りあえず思う存分寝て、姫路で降ろされました。

腹も減ったので駅前を歩き回る。たっぷり1時間半くらい歩くも魂に響くご飯店が無かったので結局チェーンのウドン屋に。散策中駅前から姫路城が見えたので特攻。お城はガキの頃から妙に萌えてゐたので鼻息も荒く。ですが、城とか住居遺跡とかって、どうも生活感が無いと云うか、そこにひとがゐて暮らしてゐたように感じられないのですね。想像力が足りないのかしらん。どうでもいいが、歩ってると脳内で「やめーやめー」とか再生されるんですけど。なにこのデジャブ。もしかしてアレって姫路城をモデルにしてる?…と云うネタは大半の方が判らないと思いますのでついてこなくて結構です。

その後は「西だ!西へ行くぜ!」とばかりに岡山まで行きましたよ。っても駅前に面白いものはあんま無くて雨も降ってたので、ゲーセンで「ホムラ(漢字失念)」やって終わりですよ。ワタクシは地方のゲーセンが見られればそれはそれで満足ですよ。たといラインナップは地元と同じでも、ね。行けるだけ西に行って九州くらいまで行きたかったですが、翌日の約束とかを鑑みて大阪にとんぼ返りすることに。気が向いて神戸で降りてみましたが、駅前はあんま面白くなかったなぁ。

大阪まで来て、取りあえずアビオン(ゲーセン)とやらを見ようと難波に。ダガシカシ!みんなが云う難波がJR難波駅では無かったことをそのときは知るよしもなかったのでした。。。あても無く彷徨って、その時は知りませんでしたが結果的に日本橋のネカフェに着いて腰を下ろすことに。