翼神

例のギガウィングの新作が出てたのでやったよ。ギガウィングはタメで無敵のリフレクトフォースがウリのSTGだ。好きなだけ無敵になれるので、初心者にオススメ出来る。ちうか、ワタクシのSTG入門がコレだった。

そんな感じでやってみた。んー順当にギガウィングって感じ。でも、何か簡単すぎる気がするなぁ。1日くらい頑張ればクリア出来てしまうかんじ。実際してるひとがゐてた。任意に無敵になれるので、結構ひんぱんに殺しにかかるべきだし、今までは殺しにきてたんだが、今回はあんまり死ねない気が。これはワタクシが弾幕慣れしてしまったのがいけないのか?

ゲームはストーリもクソもなく、アブストラクトに進む。ワタクシはこれでもいい流派なんですが、ステージ毎にウザい会話シーンが挿入されるのを飛ばしたり、「リフレクトフォース!」とか叫ぶ(DC版)のを苦笑して遊ぶのが個人的な兆翼の楽しみだったような気がするので、残念なような。