万が一コミケに受かった場合、開場でデモやりたいので、ノートPCが欲しかったり。そんな感じで相場を見てみたり。つか、昨日の呑み会の朝帰りなんだが。

20まんくらい貯めればいいかなー計画なんですが、やっぱり新品だとそんなものですか。ただ、考えてみれば、日頃はそんな高スペックは要らないんだな。あと、ウチに丁度よいスペックのマシンが無いことから考えて*1、そんくらいのスペックのノートにしておくのも手だ。安くなるし。ま、当落を待ってになりますが。

*1:ウチのデスクトップは2GHzくらい。今時は良いスペックでは無いけど、コレにあわせてゲームを作るのはアレだ。でも、その下は166MHz。動くわけない。