すごいイキオイで一日を棒

ここ2日は早朝集合なんですが、「6時集合ですよー」「了解ですー」…って、そうなると始発なんですね。朝まで気づかなかった。明るかった昨日はともかく、今日は真っ暗で出勤で不思議な気分でした。

始発に乗るために、昨日徹夜したため、3時に家に帰るなりバタンキューで夜ですよ。当然寝れなくてそのまま出勤…って見事に生活習慣が180度。そんで今日も3時くらいに寝て、夜でした。で食事をとったら眠くなってきて寝なおし。そしたら、だらだら寝たり起きたりで朝。ああ、どっか遊び行くか〜で昼もたけなわの昼過ぎ、「あれ?今日仕事あるじゃんか〜。わー」みたいな。やべぇやべぇどうする!?どうする!?どうにもなんないよ!どうしよう?

…と云う夢を観た。心底ホッとした。携帯をタクシーに置いてたら、タクシー行っちゃった!っつう、ワタクシが実にしくじりそうな事例を盛り込んだり(あと、自分の携帯番号知らないで困ったり)、明日8時より出勤っつう事実を盛り込んだりしてて、妙にリアリティがあったため、本気でビビりました。あーよかった。

で、今、朝5時。都合12時間くらいは寝てたのか。ホッとしたけど、すげぇ損した気分だなぁ。