コミケは申し込み完了までがコミケです、と。

サークルカットを描くのに毎度苦労しますね。やっぱ、キレイなことに越したことありませんしー。ちうことで、1日がかりでした。因みに、ディジタルでやってます。いちよう、失敗した時の予備が用意されてはゐるのですが、ワタクシはプレッシャーに弱いので、そんなんじゃ足りません。あの小ささに描き込める画材が無いっちうのもある*1*2。まーキレイに消せるインクと、100万回なぞっても削れない紙が発明されるまではアナログには移行できませぬ。

その他、記入事項は3回目で慣れたのか、サクっと終わりました。慣れてくると、書類不備を起こしたりするのだろう、気をつけなければ…。

なんか、郵便局で参加費の払い込みを処理してくれたオネーサン、どうやら去年と同じひとだったらしい。日付も一緒。ジンクスってことで、受かるといいな!*3

*1:最近、初めてミリペン買ってみたー。アナログではコレが一番かも。

*2:丸ペンとかもあるのだが、インクが中学ン頃買ったのしかなくて、なんか乾きが悪くて一晩くらいかかる。

*3:落ちた冬は別の局で済ませた。