お気に入り作品

短気なワタクシは、今回に限らず戦艦に全ユニットを搭載しての電撃作戦をよくやるので、個人的に戦艦の性能は結構重要だったりします。さらに、後半のやけくそな耐久力の敵の群れを早く撃退するために合体攻撃を援護あわせて1ターンに8回とか繰り出してました。そのため、無尽蔵のエネルギーをもつナデシコが不可欠でした。以上のプレイスタイルからすると、「お気に入り」はナデシコ以外ありえないな〜と云う感想でした。ただ、皆がみんな、そう云うプレイをするわけでも無いですので、ちょいと乱暴な云い方だったみたいです。

それから、思い直してみれば「ドラグナー」もお気に入りに最適かもしれませんね。やはり多い登場ユニットに、最強クラスの合体攻撃。個人的に推しておきます。