SORCERIA ANGEL PROMINENCE BLAST

レイ○ィアントソードと弾を跳ね返せる剣を使い分けて進む縦STG。あ、一応メイン(サブ?)ショットもあるのか。ちうか、斑○だったのか!*1某CHでそれなりに話題になってたんで遊んでみましたが、ちょい微妙。今のところ敵配置に妙を見出せないので、パターン作りにまで興味が届きません。プレイの指針を示したムービーが同梱されてましたので、これを見たら面白くなるんだろうか。

さて。個人的な話となりますけど、ムービーなりリプレイを見ないと面白さが判らんちうのはどうなのか。マニュアル見ない人間*2がそんなもの見るというのか?だから、たといどんなに稼ぎなりが熱くて面白いゲームだろうと、プレイ中にそれなりの指針を見出せるようでないと駄目なんかな?と思います。…ちうのを、自分の作ったゲームで思い知らされた。…今後の課題です。

*1:青い弾は青いレイ○ィアントソードで相殺、赤い弾は赤い反射剣で跳ね返せる

*2:ワタクシです