まったり就職活動

会社の説明会にいってみた。ちうか、スーツ上下チグハグなの着て行くってありえねぇだろう。まあ、それなりに人ゐる説明会だったから大丈夫か。面接だったら死んでましたな。

で、筆記試験。そういや、筆記試験受けるのも1年振りくらいかもしれん。SPIとかさっぱり忘れましたよ。で、今日の試験は、数字の羅列の中の左右の数字を足してゆくってやつ。こっそりと他人の答案を眺めると、やっぱり明らかにワタクシより沢山解いてやがる。あれか?開始の合図があるまで馬鹿正直にボケーっと待ってゐるのがいかんのか?*1ま、経験上、この手の問題は沢山解けばよいと云うもんでもないみたいなんで、気にしないでおく。*2

帰りにはきちんと同人ゲーを捕獲しておく。

*1:フライングして先に解いておけば有利だよね。記述しないまでも

*2:今まで筆記試験で落とされたことってあんまり無いんですよ。明らかに沢山解けてないのに。