えヴぁ

こないだONIONさんと観にいったんだった。とてつもなくどうでもいいねたばれ。


アスカがたびたび携帯ゲームで遊んでいるシーンが一部で話題になってるわけですが。かくいう私も、ゲーム機を縦持ちしてるのが気になり、けったいなことしてるなーとか思ってたら、起動音が。「ぎゅわーーん!」

って、ワンダースワンかよ…。。。

でも起動音鳴らしてる辺りまだまだだよね。あのウルサイ起動音、消音設定が無いので起動するたびに音量ボタンを2回押すのが儀式だったんだよね。慣れると意外と猶予あるんだよね(体感10Fほど)。面倒になって別売のヘッドホンユニット挿して遊んでるんだけど、接触が悪くて「ぎゅわーーん!」とか鳴らしてビビってたんだよね。などなど。なんか甘酸っぱいものが口にじゅわあっとしてきた。ワンダースワン、稼動時期は結構短かったけど、思い入れは結構あるなあ。縦持ちできるコンセプトとか、WonerWhitchとか謎の試みも結構されてたりとかねえ。またポストWonderWitch出ないかなぁ。なぜかPIECEと時期が被ったりして全体的にちょっと不幸せだった気がする。GP2Xだとちょっとキツいか。…て何の話だっけ?


因みに、アスカが遊んでたゲームについても言及あったけど真偽の程は如何か→http://changi.2ch.net/test/read.cgi/eva/1246159107/61