DIYはじめました

最近はなんか急にムラムラっと3D欲が高まってきたのか、アルミ板相手にトンテンカントンテンカンやってます。

そう!今までのプログラミングblogは終了して、今日からはDIYブログが始まるのです!!!…ゲ製もDIY(Do It Yourself)といえばDIYの一種か。。。訂正、今までどおり適当にやります。


つうことで工具をモリモリ買って金がメリメリ減ってるけど気にしない!…そんなわけで、今日は遂に電動工具に手を出すことにしました。その名も電動ドリル!今までの手回しドリルからはオサラバですよ!ウヒヒヒヒ。とりあえず今日の作業は終わったのですが、ドリル持つと、手当たり次第なんでも穴だらけにしたくなりますね。「なんでもいいから穴だらけにしたいぞ。」

とはいえ、電動ドリルも立派な電動工具、危険度もそれなりにアップしてるので注意して使わないとですね。ちょっと気を抜くと、コンセント挿したらスイッチが入ってて「踊り狂うドリル」とか、金属板に穴開けてたら「恐怖ドリル手裏剣の巻」(穴が貫通する瞬間に負荷がかかるので、素材をちゃんと支持してないと、ドリルで高速回転する)とか、普通に危険がありますからねぇ。

丸ノコはうちの親父が指チョンパしたことで定評があるので、多分使うことは無い。


…あと、部屋が掘削油臭くなった…。