今最高にHOTなSeagateのHDDですが、私も安かったから一個買ってましたよ。。。適当にデータ突っ込む用なので、新しいファームが出るまで通電しないで放置しておきますか。

最近はFlexつうFlashフレームワークを弄り弄り。というのも、仕事である画面づくりなんだけど、最近システムの見直しとか話があって、適当に見積もってみよう、という状態。そんなわけでUIをFlashにしてみようという案も出たりするわけで、とりあえず弄り弄り。最近のFlexはWonderflという、ブラウザ上でソースコードを書くとFlashが作られて公開できるウェブサービスもあって熱いですね。ABAさんとかが公開なさっているやつを眺め眺め勉強中。仕事中に何食わぬ顔でゲームのコード書いてたりできるのが大きい。

Flexで使うActionScriptという言語、結構いい感じですね。