今となっては昨日のことだが、身体検査なるものに。血を抜かれたのが結構ショックですね。別にどうってことは無いのですが、なんと云うか。久しぶりに見る血は思ったより粘っこくなくて、なんと云うか。採血のショックであんまりじっくり観察できなかったのが残念だ。普通に暮らしてゐると血を見る機会ってあまりないからなぁ。

帰りに秋葉に寄ってみた…が、特に用事も無く。急にムラムラっとデジカメを買ってみた。ワタクシは激しく特殊なひとなので、「大きくて」(最近流行のちっこいのは…ちょと…。カメラカメラしてる方が好き)、「電池駆動で」(普通はバッテリでしょうが、気が向いた時にコンビニで買える方がいいかも)、と、不人気そうな条件で探したら簡単に手ごろな価格のものが見つかりました。中古で¥8Kくらいのをサクっと買ったのだが、何か知らんが純正の追加パックみたいのをサービスでくれた(¥3K程度)。つか、ばかデカい箱に入ってゐたのは、中途半端な大きさのキャリングケース(要らない)、コンパクトフラッシュケース(要らない)、解説ビデオ2個(要らない)、コンパクトフラッシュ64M(これは結構うれしい)。大きさ的にちょっと断ればよかった気が大きかったですが、本体付属のCF8MにCF64を追加できたのは大きいかも。ま、8Mで十分なくらいしか撮らないけどね。で、撮ってみたら思った以上にキレイに撮れて大満足。と、云うわけで今日の帰り道とかで、無駄にマンホールのフタとか謎の草むらとか意味の無いものを激写しまくるのでした。流石に暗くて良く撮れなかったけど。とりあえず、そこらへんを歩ってて造形的に気になったアイテムを写したり、風景撮ってあとで絵を描くのに使ったりするには十分すぎるでしょう。でしょう。