今このタイミングで独白してみると、おれは例の洞窟なにがしと云うゲームが好きになれないことを云い出せないまま10年ほど経ったのだったなあ。

昔の話なので、詳細に理由を思い出せないのだが、「日本式のアクションゲームに慣性をつけてはならない!」と強い決意をさせたゲームであることとか、なんか画面外から高速で飛んでくる物体をもったりした動きで避けられなくて死んだとか、そのへん。なんか、プレイヤーの攻撃はかなり強くてゴキゲンになれるのだけど、動作が高速に迫りくる敵に比べて緩慢な印象というか、プレイヤは基本的に敵よりハイスペックであるのが正義なんじゃないかなーと云う考えを持つキッカケになりました。

ちょっと前にDS版が出た時にもう一度試してみたけれども、上の事項を再度確認する結果になったんだったっけ。

僕のTLでは例のゲームを大絶賛するひとに溢れていたので、好きになれなかったことをどーもtweet出来なかったチキンな俺様であることよ。

と云うことで、今を迎えた時にどう動いてみようかしらん。