しがらみがメンドクセエ

どこから聞いてきたのか、職場のひとに格ゲーを誘われた。コレ、やるらしいじゃないですか?(と、俗称ワイン持ちレバーさばきをしてみせてくる)なんて訊かれたが、汎用筐体のアケゲーは一通り嗜むので、それだけじゃ判らんよ。ともあれ、2年ぶりくらいにストIVを遊ぶ運びになりました。

ちうてもさー、仕事とかで今後も顔を合わせていかないとならない相手と対戦ゲームやるのとかってちょっと苦手だよなー。ガン勝ちして引かれでもして気まずくなるとめんどくさいし。キャラの選択も、萌えっぽいの外して、エグい攻めするキャラも外して、変な事故狙いのキャラ外して……とか悩んじゃうし。まあ、もともと使ってたキャラが微妙と云うか無難な感じだったのでそのままいく感じで。

結果から云えば、僕のブランクもあって、ボコボコにされたわけなのだが。一番楽なパターンに収まってよかったですね。僕が練習して追いつけばいいだけだもんね。しかしながら、後日気を遣われて「前半、ハメちゃってすみませんでした。」と謝られたのだけど、僕はそんなこと云われると「後半手を抜かれてたのか!」と憤るタイプなのでね。対戦相手がエンジョイ勢なのかガチ勢なのかの見極めとかめんどくせーなー。まあ、僕が手を抜かれなくなるように修行すればいいだけでよかった。

まー対戦ゲームは知らない相手と遊ぶのが楽でいいね。。。