モバマス

じわじわ成長してきただろうか。

ステ振りで攻・守・スタミナがあるのだけど、無課金だもんで分散させると何も出来なくなるだけかと踏んで、「攻」一極集中を選択。対人戦は乱入した際に「攻」ステが使われ、乱入された時に「守」ステが使われる按配なので、まあ、乱入された時の勝率がとても残念です。。。とはいえ負けまくるのもシャクなので、守ステが小さいなかでは最大限に戦力を充実させて、そこそこのところまで来てる感じ。

乱入時に相手を選択する時には、組まれたデッキの「リーダー」1枚と相手の守ステ値を確認できる。だもんで、守ステの貧弱なぼくは目をつけられやすい。実際、頻繁に殴られる!

そんなわけで、せめて表示されるリーダーカードを強く見せて躊躇させる「羊頭狗肉」作戦なんかも立案はしてみたけど。。。雰囲気から察すると、強そうなリーダーを掲げたところで、それに勝てる自信のあるひとが廃デッキで乗り込んできて一蹴されてしまうだけみたい。見た目が弱そーだと、比較的ぬるい敵が集まってきて撃退できてたりもするし。結局のところ弱そうに見せかけても強そうに見せかけても勝率はそんなに変わらないのかなーと云う結論です。