トレード一覧眺めてるのが楽しい

モバマスのトレード相場感が判らないな。。。トレード場に足しげく通って眺めてるしかないのかなー。
2スタドリで取引されているのが1スタドリで出てたら買って即2スタドリで売って利益出すようなシノギやってるけど、みんな2スタドリで売ってるのに埋もれて、なかなか売れなかったりして悩ましい。1スタドリの価値が高くなりすぎて、マージンとりづらい……。

で、今やってるイベント、途中で手に入るレアカードを10枚あつめて合成するとSレアが得られるのだけれど、初期時はRが2スタドリくらいで取引されてたのがみんなが取得しだしたのか大量に出品され始め1スタドリになった頃、SRが15スタドリくらいだったので、合成して売るだけで利益出るんじゃね?と動いてみた。現在、トレードは無課金で1日3回までなので、2日かけてRを5枚、5スタドリで買ってきた。それと自分で集めたのをあわせてSRを生成した。トレード回数を切らして売れないでいたら、モリモリ相場が下がり始めて肝を冷やしたけど、なんとか12スタドリで売却。実質+2スタドリやったー。

その頃には完全にRが1スタドリで取引されていたけれどもすげーダボついてて、体感的には0.5スタドリくらいだなーと云う感じがしてたので、今度は方針を変えてみることに。2スタドリくらいで取引されているのを気合で1スタドリで手に入れた一般Rを何枚か用意して、トレード対価として今回の素材Rを2〜3枚に設定して出品したら結構当たった。今現在で云うと、10枚の素材Rが1スタドリカード4枚で集まったので、まずまずと云うところか。

ただ、合成後のSRが7スタドリくらいで取引され始め、売ってもあんまりワリに合わない感じがしてきたので、自分で消費することに。SRもあんまり強くない感じなので、素材10枚については自分のデッキカードの成長用のエサにすることにしました。これも10スタドリ分くらいのエサを集めるのに4スタドリで済んだ計算なので、もうかった、もうかった。

そいや、素材集め用の撒き餌を1枚1スタドリで漁ってた時に急にちょっとインフレして焦った。これは、ちょっと前までやってた期間限定ガチャの終了に起因するのかな(限定ガチャが大回しされるため、ハズレRがダボつく)。読む必要のある時流がたくさんあって困っちゃうなー。楽しいなー。

1スタドリで手に入れたのを3スタドリ相当くらいでボッタクリ販売してるなーと思いながら取引しているのだけれども、「これ欲しかった!トレードしてくれてありがとう!」とか喜ばれたりしてしまうと、なんとなく罪悪感を覚えてしまったりするのでした。あんまり、こう云う仕事の適性は無いみたいだなー、おれ。