無課金でも勝率厨できた!

モバマスやってる。対戦には攻めと守りがあって、それぞれ勝率がでるのだけど、ガン攻めにステ振りしたこともあって、守り側のキルレシオが1:9を下回ったりしてて大変辛い時期を長くしてたのだけど、ほんじつこの度にK/Dが5:5を越えましたので、記録をポチり。アイドルの能力はどんどんインフレしてる模様なので、風化する情報だけれども、現状はLv.30弱のEランクで遊んでいて、守り発揮値20,000程度出せれば、8割がたの相手を撃退できる印象。15,000くらいだと結構負けてた感じだなー。
殴られ屋とか道場なるプレイをしているひとが居て、これはわざと負けるデッキを組んで対戦を受けることで、スコアやマネー(ゲーム内通貨)を稼ぐ手段となっている(そのため、通貨はインフレしまくってる)。ただ、殴られ屋さんを利用すると、勝率とか意味を為さなくなってしまうので、勝率厨としては利用を制限することにしてます。勝率のために、勝てそうな相手を選んで対戦している現状が、はたして殴られ屋を利用しないスタンスと矛盾しないのかどうかは謎。

それはともあれ、上記の制限のために、かなりマネーの困窮したプレイになっている。そんなわけで、攻めこむ回数には限りがあるので、ヨワソーな外見を晒して対戦者を集め、それを返り討ちにして得られるマネーが重要な収入源となっている毎日w