スーパーダンガンロンパ2つづき

とりあえずメインゲームを終えた。大変面白かった。

前作は魅力的なキャラクター群もウリであったのだけれど、負けず個性的な面子を揃えてくるあたり、さすが。前作で、折角魅力的なキャラクターが序盤で死亡すると使い捨てみたいで勿体無い、という意見があったが、今作ではクリア後のサブゲーム*1で補完を図っていた辺りに感心した。トゲトゲしく突き抜けていた前作から、トゲトゲしさを失わずにいてくれた今作、それでいて完成度を高めることも忘れないでいる姿勢、ちょっとホロリときた。

*1:日常パートだけを遊ぶモードがあったらいいなあ、と云う前作の意見だったのだが、まんまそのモードが搭載されている。この文章書いたあと取り説みたら、そんなモードがあること、記載があったのね。ネタバレじゃないんだw